無料ゲームちゃんねる

面白いフラッシュゲーム・Unityゲームが簡単に見つかるサイトです。
もちろん全て無料、ちょっとした暇つぶしにどうぞ。


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
コマンドバトルRPG

フラッシュではRPGはあまり主流ではないけど、ボリュームのある大作ゲームがいっぱい!
セーブしながら少しずつ進んでいくゲームが多いから、きちんとセーブされる環境になってるか確認してから遊ぼう。

アクションRPG

爽快に敵をバッサバッサと倒して冒険していきたい人はこちらをどうぞ。
エンカウント式と違ってテンポ良くサクサク進んでいけます。

その他RPG

オートバトルの戦闘やシミュレーションRPGなど。
じっくりやりこむ大作ゲームがいろいろあります。
ネットでみんなと一緒に遊べるRPGも!

日本製シューティング

日本製のシューティングは1回のプレイでサクッと遊べるのが多くて、自機の当たり判定小さめで弾幕多めのゲームが多い!
気軽に楽しもう!

海外製シューティング

海外製のシューティングは敵を倒してお金を貯めながらじっくり進んでいくタイプが主流で、自機は敵弾に被弾しやすいけど、耐久力があってすぐには死なないゲームが多いです。
弾避けやアクションが苦手な人でも、じっくりアップグレードを重ねれば最後まで楽しめる!

レトロゲーム

懐かしい、往年の名作ゲームがフラッシュで数多く再現されている!
当時はまった人はもちろん、当時のゲームを知らない人も一度は遊んでみよう!
今と比べると難易度が高いゲームが多いかな?

アクションゲーム

短時間でも気軽に遊べるゲームがいっぱい!
キーボード操作のゲームが多いけど、半角入力になっていないと操作できないから気をつけて。

防衛ゲーム

タワーなどをマップ内に設置して攻め込んでくる敵から拠点を守るゲーム。やり込み要素満載、じっくり考えながら長期間遊べるゲームがいっぱい。

日本製攻防シミュレーションゲーム

敵と対戦する思考型のゲーム。
日本製の攻防ゲームは他のプレイヤーとネットやパスワードで対戦出来るタイプが多いよ。

海外製攻防シミュレーションゲーム

敵と対戦する思考型のゲーム。
海外製の攻防ゲームは、じっくりとアップグレードを重ねながら少しずつ攻略していくタイプが多いよ。

物理演算系パズルゲーム

物理演算を使ったリアルな挙動のパズルゲームで、海外製のパズルでは主流のひとつ。シンプルなルールだけど、あっと驚くような動きや様々なギミックも楽しい。奥の深いジャンル!

パズルゲーム

フラッシュのパズルゲームは様々な内容の物が盛りだくさん!
自分でオリジナルステージを作れるゲームもいろいろあるから、クリア後もたっぷり楽しめるかも。

物理シミュレーションゲーム

物理計算を使用したリアルな物体の挙動を楽しむゲーム。
自分で作品を作って公開できる物もあるよ。

スポーツゲーム

比較的シンプルで、難しいことを覚えずに気軽に遊べるゲームが多いよ。
ジョーク系の内容のゲームも多くて、意外と名作が隠れているかも?

レースゲーム

3Dのゲームが多いけど、動作が軽くてノートPCとかでも遊べるゲームが多いよ。
フラッシュのゲームの中でも、グラフィックが綺麗なゲームが多いジャンル。

ふっ飛ばしゲーム

キャラを吹っ飛ばしてお金を稼ぎ、キャラを育成してどんどん距離を伸ばしていくゲーム。
シンプルだけど、作業的な育成が好きな人にお勧め。ゴール目指してじっくり育てよう!

アドベンチャーゲーム

ストーリーをじっくり楽しむゲーム、謎解きを楽しむゲームなど。このジャンルは恋愛を楽しめるゲームもいろいろ。
海外製は、ステージ上の物をいろいろクリックしたり謎を解くタイプが多いよ。

ジョーク系ゲーム

一発ネタ、冗談な笑える内容のゲーム達。短いプレイ時間で楽しめるものが多いから、時間のないときにおすすめ!
海外のジョーク系ゲームは少しグロテスクな感じの物が多いかも?

リンク


inserted by FC2 system